Jelawatが去ったあと

画像

鳴り物入りでやってきた台風17号でしたが,北関東では風雨が強まったのは夕方になってから。夜は雨戸が凄い音をたてていましたが,明け方にはさっさと立ち去って雲一つ無い青空が戻ってきました。同時に,夏の暑さも…ね。
 幸い,北関東は大した被害もなかったようで,田んぼもこのとおり。一足先に刈り取っちゃった田んぼもありましたが,間に合わなかった(?)ところも無事のようで一安心です。
 台風で通学電車が止まるのを期待していたような高校生からは「宿題やってねーよー!」という怨嗟の声もありましたケドね。

画像

そうそう,駅に行くとこんなポスターがありました。

 いわゆる青春18きっぷのミニチュア版…かと思いきや,こちらは「一人が3日連続で」しか使えないんだとか。利用期間内に3連休は1回しかないし,休暇を取りづらい秋にこの設定はないんじゃないの~!!

This entry was posted in 乗り鉄, 花鳥風月. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)