久しぶりに母校へ♪

画像

今日は東京へお買い物。
 んでもって,新宿の某お店に用があったんだけど,湘南新宿ラインで新宿に着いたのがちょうどお昼過ぎ。まあ急ぐようでもないし,新宿でのお昼ご飯は少々高くつくし…と中央線快速電車に乗り換えて向かった先はお茶の水。新宿から10分足らずで着いちゃいました。

 向かった先は,我が母校明治大学のリバティタワー17階の学食!実は,学生や教職員じゃなくても来る者拒まず誰でも使えちゃうんですよね。今日も3割くらいはどう見ても部外者なおばちゃん達でにぎわってました。
 注文したのは「駿台スペシャル」なる酢豚の定食。キムチチャーハンに酢豚,千切りキャベツにミニ春巻き,ザーサイにみそ汁で470エンなり。ま,味は…旧師弟食堂の○○さを引きずっていましたが,この量と値段,そして17階からの景色からすれば十分でしょうね。今度は味に定評のある和泉校舎の学食も食べたいな♪

 あ,そうそう,ちなみにここの学食はSuicaが使えました。マイラーにもありがたいサービスですねー!

This entry was posted in お散歩・日帰り旅行, 食べ物. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)