一瞬で読破…

今週末は実家に帰っていました。
 例によって国分寺市民プールで一泳ぎしたあと,気持ちいい晴天に誘われるようにてくてくと歩くこと30分で国分寺駅に到着。んでもって,駅ビル内にある紀伊國屋書店で買ったのがこちら。

画像

今日発売の三上延さんの「ビブリア古書堂の事件手帖(3)」です。
 この第2巻第3話が文庫本としては初の「本屋大賞」を去年受賞したことで話題になったライトミステリの続編。一応1話ごとに完結する短編集といった感じなんですが,主人公やヒロインの個人背景に関する伏線が各話に張られており,ついつい続編を読みたくさせるような工夫もされてます。私もその仕掛けにひっかかりまくってる一人なわけですね。
 というわけで,発売日当日にgetして実家にお持ち帰り。その日のウチに読破しちゃいました。「あとがき」によれば冬あたりに続編がまた発売されるみたいなので楽しみに待つことにしましょう。

This entry was posted in 読書. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)