予約はしたけど

今日は,夏休み航空券の先行予約日。
 3年くらい前ならすさまじい競争が繰り広げられたトコだけど,去年今年はそれほどでもありません。ワタシもANAプレミア会員用の受付開始時はあっさりと見送り,JALカード会員用の受付開始時刻も十数分遅刻してようやく参戦。んでもって,あっさりと希望便をgetしちゃいました。

 まずはJALさんがこちら。

画像

例によって,久米島でダイビング三昧予定です。
 往路はJTAの夏季限定運行UEO直行便。B737なので3時間近くのフライトはやや窮屈ですが,安さにはかないません…

 ただ,復路便はOKA経由にしました。安さが魅力の直行便扱いとなるJTA094便のHND到着は22:00!ちょっとでも遅延したら北関東の我が家へ帰れなくなりますんで。
 OKA経由ならば,UEO→OKAは大好きなRAC便にした上でOKA→HNDはANA便にします。OKAのラウンジ利用やHNDでのバゲージプライオリティはとっても魅力ですからね。というわけで,ANAの予約はこちら。

画像

JALの先行予約と違って,ANAの先行予約は予約と同時に座席指定も可能。早速B747-400の大好きなアッパーデッキ非常口席をアサインしちゃいました。ま,運が良ければ当日アップグレードポイント使ってPCにしちゃうかもですけどね。

 と順調に準備が進んでるわけですが…こんなに先行予約が無風になっちゃったのはひとえに運賃が高すぎる!からでしょうね。
 HND-OKAの運賃はANAの旅割55やJALのスーパー先得で\23,000~\30,000前後。それも,8月上・中旬は利用不可。3年くらい前まで存在していた「超割」や「バーゲンフェア」であれば2万円未満がゴロゴロしていたのですがね(その分,争奪戦も凄かったのですが。)。

 そんなわけで,ワタシもホントに購入するかは思案中。場合によってはすべて放流して行き先変更を検討するかもです。

This entry was posted in ダイビング, 飛行機ネタ. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)