親知らずが…(第2弾,抜糸)

今日の北関東は朝からとっても良い天気♪
 ここんとこ早くも秋雨のように雨続きだったので,晴れ間はとても貴重です。朝イチでシーツを洗って,ベッドマットと布団を干して…という具合に思いっきり晴れ間を有効利用させていただきました。

さて,親知らずの方ですが,昨日歯医者で抜糸してきました。
 医者曰く「傷口の治りは悪くないね。でも,骨をだいぶ削ったから痛みは続くかもね。」だそうです。実際,1週間以上経った今でも鈍痛は続いていて,痛み止めのロキソニンは欠かせません。さらに変な口臭も気になり出しまして…医者に診てもらった限りでは傷口の化膿はないそうなんだけど,ゴミが溜まりやすくはなっているということで抗生物質も引き続き1週間分処方されました。抗生物質は文字通り(?)細菌を殺すクスリなので,腸内の善玉菌も殺されちゃいます。そのせいか,ここんとこお腹がぐるぐる状態。併せて整腸剤も飲んでいるのですが,やっぱり腹具合はイマイチです。
 もひとつ,ロキソニンを外せないのもつらいなぁ。コレを飲んでいれば一応痛みからは解放されて普通に過ごせるのですが,一方でやっぱり意識がぼーっとなりがちなのでクルマの運転は近所のみ必要最小限度にとどめています。そんなわけで,今日のプールも電車&徒歩(←バス代をケチったのね。)。幸い,今日は暑くはなったけど湿度がとっても低いので散歩も苦にはなりません。そろそろ,酷暑の夏は終わりかしらん?

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)