冬備え…

天気予報を見たら,明日の午後からとんでもない寒気がやってくる予報。
明後日の最低気温は 2℃ !!
こりゃたまらん!というわけで,冬モードの準備を始めました。
まずは,灯油ファンヒーターの準備。昨冬の残りの灯油がけっこうあるので,来週いっぱいくらいは何とかなりそう。
んでもって,お次は実家に預けてあった冬用スーツの回収。
実は,先週までず~っと「サマースーツ」を着ていたんです!!先月の帰省の時はまだ暖かかったし,職場は南向きでぬくぬくなので,朝夕だけ我慢すれば何とかなっちゃったんですね。でも,さすがに最低気温が5℃を切るとそうもいかない。そんなわけで,サマースーツを実家に持ち帰って,代わりに冬用スーツを持ち帰ります。(←アパートが狭くて収納に困るのと,お気に入りの「白洋舎」のクリーニングに出すため,シーズンオフは実家にスーツを持ち帰ってるんです。)
ところが,去年買った2着はいいとして,もう1着は5年着ているだけにかなりボロボロ。ズボンの裾がほつれちゃってます…おまけに,ウチの親は「もう着ないでしょ。」と思っていたのか「処分用紙袋」に放りこんでクリーニングに出していませんでした。
仕方ないのでそちらの持ち帰りはあきらめて,自宅近くのアオキで急遽スーツをお買い上げ。うーん,予定外の出費は痛いけど,商売道具だけにやむを得ません。
せめてmileだけはガッチリいただこうとJALカードで決済したのですが,帰宅して調べると先月末でアオキはJALカード特約店から外れてました…そんなぁ~!!

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)