年末ダイビング計画,進行中

鍵忘れ騒動で大騒ぎだった一昨日ですが,この日は年末休暇の航空券発売日でもありました。
前にも書いたけど,来年度からANAマイレージクラブの特典航空券制度が改悪され,トップシーズンは特典航空券の利用ができなくなります。
そんなわけで,今年が年末年始特典旅行のラストチャンス!受付開始の午前9時30分に合わせて休暇を取って,パソコンの前でスタンバイしていました。
ところが…
午前9時30分ちょうどに受け付けボタンをクリックしたら,現れたのは満席を意味する「×」印のオンパレード。辛うじて残っていた羽田午前6時15分発の991便も手続中にアウトとなり,全滅…
前日の28日は数席残っていましたが,これまた手続中にシャットアウトされること2回。最後の1席でギリギリ確保できたのは,那覇到着18:30のANA131便でした。そもそも28日じゃ休暇取るのが前提になるし,到着時刻が遅すぎて那覇ステイしなきゃになっちゃいます。うーん,もったいないスケジュールだけど,タダ券なので文句は言えないか。
お帰り便も「×」印が結構ありましたが,何とかこちらはお昼前の便を確保できました。
そうそう,今回気づいたのですが,ANAの方はまだけっこうB747が飛んでいるんですね。年末年始の沖縄便は,B737とB767が1往復ずつで,あとは全部B747でした。アッパーデッキさえ確保できればキライじゃないけどね。
往復のOKA=UEOのエアと28日の那覇ステイも押さえたし,あとは肝心の久米島ホテルとダイビングを確保できればOKです♪

This entry was posted in 日常, 飛行機ネタ. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)