ウワバミ

画像今日は宇都宮へ出張。
せっかくなので,宇都宮勤務の元同僚と呑みに行くことになりました。
一緒に呑んだ方の一人は,給料の大半をお酒につぎ込んでいる御仁。さすがにリサーチしているだけあって,連れて行ってくれた店はとっても美味でした。
コース料理をデザートまでいただいて,まだ時間があるよね~というわけでバーへ移動。
皆さん,普通にカクテルなぞを注文したのですが,幹事さん(?)に出てきたのは花瓶に入ったカクテル。
幹事さんはこのバーの常連らしく,マスター曰く「このお客様にはこれが普通ですので。」だそうです。
さらに,2杯目には優勝カップと見紛うばかりの特大カクテルグラスに入ったグラスホッパー!
バーテンダーから「それ,中身よりグラスの方が高いんですから割らないでくださいよ。」と注意までされちゃいました。ちなみに,グラスのお値段は\5,000なんだとか。
つまみに出てきた「うまい棒」と比べても…うーん,凄すぎる…

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)