新聞勧誘

お家に帰ると,しばらくして「ぴんぽ~ん」と呼び鈴が鳴った。
インターホンの画面を見ると,いつもお世話になります新聞屋さん。契約が切れるので更新に来たらしい。
「お客さんは,洗剤よりビールの方が良いですよね!」
(さすが,顔を見ただけでそれを見抜くとは商売人ですのう。)
「これからビールが美味しい季節ですもんね。スーパードライで良いですか?」
(前言撤回!ビールは一番搾りの方が好きなんですよー!)
「じゃあ,明日持ってきます~」
それじゃ面倒だから,ビール券でもいいんだけど。
「ビール券は禁止になっちゃったんですよ。」
えー,どうして?
「あれって,金券でしょう。チケット屋で換金しちゃうワルい勧誘員がでてきちゃって。」
う~ん…いろいろ考えるワルがいるもんですねぇ。
一部のワルのおかげで,重いのに現物を配らなきゃになった勧誘員さん。ご苦労様です。

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)