花よりダンゴ

首都圏の満開の桜を尻目に,葉山に潜ってきました。
お目当てはダンゴウオ。
今,葉山ではダンゴウオが見頃とのことでして,一緒に潜ったダイバーの中には「花見をキャンセルしてきました。ダンゴウオ,見せてください!」という文字どおり「花よりダンゴ」なヒトもおりました(笑)。
でも,ちゃんと「サクラ」も見てきたんですよ。「サクラミノウミウシ」も「満開」の個体がいて,そこそこの透明度のこの日はとってもキレイでした。
が,久しぶりの葉山,やっぱり疲れました。
2年ぶりに行ったら,逗子駅にエスカレーターとエレベーターが付いていて感動したんだけど,エントリー口からエントリーポイントまでの岩歩きは相変わらず。滑りやすい岩の上を延々と歩かされるのにはホント閉口します。
片道\1,000出してもいいから,道路沿いの階段口から権太郎岩までの渡し船ができないかな~

This entry was posted in ダイビング. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)