買っちゃった☆

昨晩,宇都宮では今年の初雪を観測したらしい。
私の町でも明日の最低気温はマイナス1℃。明後日の宇都宮の予想最低気温はマイナス5℃!予想最高気温も5℃!!
……見なきゃ,よかった。
いよいよ,「北関東の」冬が到来ですな。
昨日,出勤するとセンパイがなにやらデカイ紙袋を持ってきました。
覗いてみると…NikonのD200!!
先週,そろそろ買い換えたいんだけど下取りで買う?って打診があって,「ハイ」と即答してました。で,その返事を確認してからあちこちカメラ屋を物色していたのは知ってましたが,ついにNikonのD700をお買いあげになったそうでして。
水中写真をやり始めて,やっぱりカメラの基礎知識が無いといい写真は撮れないな~と痛感し始めていました。特に,絞りやシャッタースピードの感覚はデジイチで身につけたいなーと思い始めていたところ。
そこへ「渡りに船」で「お下がり」の話が来たわけです。
今のところ水中にデジイチを持ち込むつもりはないんで(なにせハウジングのお値段が25万~45万エンもするんだから…),陸での写真専用になる予定。
来年あたり,九州へ写真撮りに行ってくるかな。プラチナ特典のアップグレードポイントもたっぷり余っているし…

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)