ひりひり…☆

今朝,顔を洗ってみたら…い,痛い!!
顔が真っ赤。
……もちろん,日焼けのせい。
去年もそうだったけど,夏のボートダイビングは悲惨なくらい日焼けする。
ビーチサンダル焼けや腕時計焼けなんてものはカワイイ方で,ボート上でウェットスーツの背中ファスナーを開けて放置したため背中にくっきりと逆二等辺三角形が浮かび上がっちゃったヒト(以前,ワタシもグアムでやらかしたことがありますが…)や,日焼け止めを塗っておいたのにそこそこ焼けてしまい,化粧不可能な状態になってしまったヒト(ファンデーションを塗るとそこだけ白さが目立ってしまい「死体メイク」状態なのだ。)などなど。
申し訳ないけど,爆笑させて頂きました☆
かくいうワタシも,職場で「逆タヌキ」と指摘されました。
どうやら,ダイビング用のマスクの形で焼け残りになったらしい。
……ま,いいか。
夏だし。

This entry was posted in ダイビング, 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)