久しぶりに,帰京

といいつつ,これを書いている今はまだ宇都宮なのですが…
3連休,これから東京の実家に帰ります。
年末に「東京」には行ったものの途中の雀荘で足止めされ
結局実家には帰らずじまいだったので,「帰省」は久しぶり。
目的は,買い換えたばかりのクルマの借金返済と包丁研ぎ。
自分で研ぐとかえって切れなくなるので,包丁はずっと
実家で研いでもらっています。
研ぐと言っても機械なんだけどね。
子供の頃は包丁研ぎとか傘直しなんかをするオジサンが
毎週のように「行商」に来てくれていたんだけど,
今はそんなのもなくなっちゃった。
便利だったんだけどな~
そんなわけで,しばらくこの更新はお休みします。

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)