9月末なのに真夏日

 今朝の北関東は晴れ。地平線付近は雲があるけど、隙間から差し込む朝日が眩しいです。

 朝は22℃弱。湿気があるので夜はやや蒸し暑さを感じますが、朝は気持ちよい気温。でも日中は30℃と真夏日に。もう9月も終わりなんですけどね。

 そうそう、先日globeのKEIKOさんが十数年ぶりにイベントのステージに登場したとのニュースを見かけました。
 globeといえば、ワタシが大学生のころに一世を風靡したバンド。当時、ワタシはTKサウンドよりも中島みゆきさんに傾倒していたのでファンというほどではなかったのですが、それでもいわゆる「小室サウンド」を耳にする日はありませんでしたねぇ。
 TKブームも20世紀で終わり21世紀になってからは5億円詐欺事件やら離婚騒動やらダークな話題ばかりでしたけど、その渦中で病に倒れたKEIKOさんの復活は久しぶりに明るいニュースでした。

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)