7月7日、晴れ

 今日の北関東は晴れ。朝から太陽が眩しいです。
 梅雨時だけに湿度は高くて若干白っぽいけど、青空であることは間違いない。朝の気温は22℃ちょっとで、日中は36℃超えの猛暑日。ぐったりするような暑さです。

 七夕が晴れるって珍しいなーと思って調べてみたら、過去10年の七夕で晴れてたのは2013年、2016年と2017年の3回だけでした。晴れ率3割。まあ平年だと梅雨真っ盛りですからね。
 あ、ちなみに↑のタイトル、ウチの若い同僚にはまったく通じませんでした。この曲(&映画)が話題になったのって、よく考えたら彼女が生まれる前だった・・・(苦笑)

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)