節分

 今日の北関東も晴れ。昨日よりは寒さは感じないけど、でもマイナス1℃。氷点下です。
 明日は節分で冬も終わりのハズなんだけど、まだまだ寒いですねー。

 そして、コロナの第6波は容赦なく続いてます。
 ウチの職場では第5波までは1人しか感染したって話は聞いてなかったんだけど、今回は連日のように感染者が出たという報告が上がってきてましてね。まあ県全体でも日本全体でも感染者数は第5波までの比じゃないから、ウチで続出してもおかしくないわけで。職場の同僚たちも、「今回ばかりは罹らない自信がない」なんて言ってます。
 一方で、やっぱり今回感染を広げているオミクロン株ってのは重症化率が低いということも分かってきたようでして、そうなると危機感もイマイチ。罹らないに越したことはないけど、罹っちゃったらしょうがないよねーって感覚ですかね。
 ま、オイラとしては少なくとも今週末に迫った内視鏡手術までは無事に過ごしたいですけど。

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)