M zone 便利!

 東日本大震災から昨日で1週間。少しずつですが,北関東も日常を取り戻してきました。
 緊急交通路に指定されていて不通だった東北道が今日の正午に通行止め解除。そして同時に北関東道も全線開通。これで少しは北関東への物資輸送が改善されて,生活物資や燃料も元に戻っていくはず!先日のブログに書いたような「90分待ちで20リッターまで」なんてガソリン不足は早いトコなんとかしてもらいたいものです。そーいや,そのブログ記事は一昨日,昨日とすごいアクセス件数だったなぁ…(呆然)
 3連休初日の今日は,予定されていた計画停電も中止。運休に近い状態だった東武宇都宮線も特急以外は今のところ平常運行してくれています。
 私の通っているスポーツクラブも昨日から営業を再開するとのことなので,東武線で(←ガソリン事情が逼迫しているので久しぶりに電車で行きました。)宇都宮にお出かけしました。
 宇都宮へ行く前に,自宅近くのdocomoショップでケータイの契約をあれこれいじりました。パケホーダイ・ダブルにしたのと,ついでにmopera-Uを契約。これ,Foma利用者なら月々800円ちょっと(初年度は315円)でdocomoが展開している公衆無線LAN「M zone」を使えるというスグレモノ。実は,このブログもM zoneを利用して宇都宮駅のスタバからUPしてます。
 お出かけ先のあちこちで無線LANを使えるのってうれしいですね~♪
 連休は葉山に潜りに行こうと思っていたんだけど,湘南新宿ラインが相変わらずストップしているため足が無くなり断念。連休明けに備えてガソリン補給もしなきゃなので(←相変わらず通勤電車は不通が続いているのでガソリンが尽きたら出勤できない!),のんびりと3日間とも自宅近くで過ごすことになりそうです(涙)

This entry was posted in パソコン・ネット, 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)