ビール祭り

一昨日から今日まで,私の住んでいる町で「ビール祭り」なるものが開催されました。モデルは「オクトーバー・フェスト」(ドイツのミュンヘンで行われる収穫祭)で世界各国で真似られているようなんだけど,それをウチでも真似ようと一昨年くらいから始めたみたい。
会場となった公園では,特設ステージでヨーロッパ方面の民族衣装らしきものを着た方々がバンド演奏する中,ドイツのビールや地元業者のソーセージなんかを販売する出店がズラリと並び,テントの中に設けられたテーブル&パイプ椅子の席で呑んで食べまくってください,と言う趣向。
せっかくだから~♪とウチの職場の連中が声を掛け合って,急遽十数名での宴会と相成りました。
ビールもソーセージも牛串も美味しかったし楽しかったけど,ちょっと不満も。
①ビールが高すぎる!
500mlくらいの瓶ビールが\900ってどういうことですか!?
いくら祭りだからって,ボリすぎ!!
②生ビールを飲ませろ!
なぜか,出てくるのは瓶ビールばかり。
せっかくなんだから,生ビールが飲みたい!
③寒いんですけど…
ミュンヘンでは,「オクトーバー・フェスト」と言いながら9月下旬くらいに行われてます。10月じゃ,いくらなんでも夜は寒いよー!
……次回から,すこしは考えて欲しいな。

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)